ボランティアスタッフのおしあやです!

こんにちは! 元保育士のおしあやです。
私は幼稚園教諭として3年間、その後保育士として5年間、保育に携わってきました。
保育者コミュニティの場の立ち上げなども行いましたが、
結婚を機に遠方に引っ越したため、現在保育の仕事はお休みしています。

でも、保育が好きでついつい子どもを目で追ってしまったり、
本屋では保育の本をついつい立ち読みしてしまったり…。

そんなことをしていたある日、
友達からこととものサイトを教えてもらい、
そこでボランティア募集の文字を見つけて、応募しました。

クラス運営、同僚との関係、保護者対応、障がい児との関わりなどなど、
悩むことが多く、責任も重い保育者という仕事。

でも、まずは保育者自身が子どもの隣にいることを楽しめることがいちばんだと思っています。

保育を楽しんでいる先生たちを紹介したり、
明日、園に行くことが少しでも楽しみになるような記事を書いたりしていきたいです。

よろしくお願いします。