最近購入したはさみが絶好調! ベタつきしらず!

私は最近、仕事で使うはさみを新調しました〜♪

荷物の梱包や郵送の作業があるので、紙・布のガムテープや透明のセロテープをよく使います。

私は、「テープがくっついてしまう」「ベタベタして刃が開かない」。そんなはさみを使っていたのですが、「ガムテープなどがくっつかないはさみ」というものを見つけて購入しました。

このはさみで紙のガムテープを切ると、はさみからガムテープが離れるように、さくっと切れるのです…!!!

はさみがベタつくと、汚れを除光液で落としたり、セロテープをペタペタとはさみにつけて剥がしたりしますよね。ちょとしたことですがこの作業がなくなって、イライラ解消や時短につながっている気がして、心地いいです。

保育ではさみを使う機会が多いと思いますので、次にはさみを新調されるときは、ぜひ「くっつかないはさみ」も検討してみてくださいね。

以上、豆知識でした〜!

私が購入したはさみはこちら!